すっかり、からかわれてしまいました。

ベリーズ観光産業協会には、7時15分頃に入っていますが、既に、メモリアルパークの仕事は
始まっています。お互いに名前こそ知らないものの、出会う度に、スペイン語で挨拶を交わし
ています。

唐突にレンガが台湾から運ばれてきていると言われました。幾らレンガが安く製造できても、
台湾からベリーズまで運ぶとなると、重量もありますので幾らになるか見当もつきません。
これが大理石なら何となく納得出来ます。疑問に思いながらも、この時点では、まだからかわ
れていたとは思いませんでした。

直ぐ近くの台湾大使館へ行く機会があり、尋ねたところ、そんな話は聞いたことがないと
言われてしまいました。

作業中に割り込んで、さっきの話は嘘でしょうと言ったら、皆が笑い出してしまいました。
レンガは、ブームから運ばれていました。逃げ場のない炎天下での長時間労働となると、
笑いは、息抜きや気分転換に欠かせないのかも知れません。

適当に言葉が通じる外国人は、からかうのには、格好の標的だったようです。

名前を尋ねたら、ペドロ・ゴンサーレスと応えられましたが、思わず、名前は嘘じゃないですよね
と言ってしまいました。

思わぬ出会いとなりました。



人気ブログ・ランキングへ