日本大使館 円田書記官との食事会に誘っていただきました。

ベリーズ日本人会 井上会長の車に便乗させてもらい、ジャマイカ日本大使館
円田様が宿泊されているホテルへ向かいました。間もなく井上会長に付き添われて
来られたのは、若い女性書記官でした。

ベリーズ在住の日本人会メンバーとの懇親会が、日曜日の夕方となると、出席できる
人も限られてきます。前回よりも更に少人数でしたが、誘っていただけました。
お蔭で、久し振りに、井上会長にもお会い出来ました。

若い高岡さんには、切実な問題が差し迫られていたようで、ベリーズを管轄されている
日本大使館の円田様との出会いを、嬉しく頼もしく思われたようです。

日頃は、日本人通しの交流も滅多にありませんので、楽しい一時となりました。



人気ブログ・ランキングへ