コロザル行のバスで可愛い女性と女の子に出会いました。

アパート前で乗ったバスは、ほぼ満席でしたが、たまたま空いていた席は、若い女性の隣でした。
所持していたデイパックが似ていたことから会話となりました。

行先がチェトゥマルだったため買物が目的かと思って尋ねたら、メキシコ人でした。ベリーズでは、
スペイン語を話す人は大勢いますが、メキシコ人に会うことは意外と少なく、ベリーズ大学で
出会った学生以来です。

周りの人達もスペイン語で会話していましたし、流れてくる音楽もスペイン語でした。
図らずも、コロザルまでの2時間半が、スペイン語教室となりました。

中南米で嬉しいことは、若い女性が年配男性に対して違和感を持っていないことです。ここでは、
ごく普通に話ができますので、こちらにとっては、勉強と同時に、とても楽しい時間となりました。

いつの間にか、後ろの座席の女の子も加わってきました。最初は、写真に撮られるのを嫌っていま
したが、慣れるに従い、抵抗感がなくなったようです。

それなりに長い道のりですが、早く着いた感じがしました。



人気ブログ・ランキングへ