深夜の間違い電話



携帯電話のバイブレーダーモードも、深夜には、それなりの振動で聞こえるようです。
元に戻し忘れていたのは、もしかしたら、シニア症状の兆候なのかと思ってしまいました。
すっかり寝込んでいましたので、相手は何度も繰り返して、かけていたのかも知れません。

ようやく気がつき、枕元の携帯電話に手が伸びましたが、その瞬間に切れてしまいました。
時計を見たら、午前1時25分でした。

しばらくしたら、またかかってきました。国際電話なのかとも思いましたが、携帯電話に
表示された電話は、ベリーズ国内からでした。電話をかけてきたのに、何も言わないので、
不思議に思いました。こちらは、まだ半分以上眠っている状態です。

ようやく聞こえた声は、男性でした。こちらを確かめようとしていましたが、誰なのか
尋ねたら、名乗ってくれましたが、よく知られた名前でした。酔ってかけてきた電話では
ありませんでしたが、間違い電話なことを伝えたら切れました。

深夜の電話なら、電話番号を間違えないで欲しいと思いましたが、日本からの緊急電話では
ないことが分り、安心して寝てしまいました。



人気ブログ・ランキングへ