図書館の隣のコートでバレーボールの試合が行われていました。

このところ図書館を利用することが多くなっています。手前のコートに近づいたら、
大勢の生徒がいて、時々大きな歓声が上がっていました。何だろうと思ったら、
バレーボールの試合でした。良く見ると、両チームの選手も応援している生徒も
白の制服姿で、唯一はっきりした色は、黄色いボールでした。

とても素朴な感じがしました。青年海外協力隊の皆さんの中には、学校の先生が多く、
体育を担当されていた方から活動報告のプレゼンテーションを受けていましたが、
服装のことまでは気に留めていませんでした。

若しかしたら、体育の時間などではなく、単なるレジャーだったのかも知れません。
動きにくいのではないかと考えられなくもありませんが、そんなことより、皆同じ
条件の中でバレーボールが出来れば、そんなことは問題にならないのかも知れません。



人気ブログ・ランキングへ