先週、ベルモパンに出張した際、メキシコ大使館を訪問していました。



ほとんどの人は、インターネットで必要な情報を入手しているのでしょうが、
古い体質のままと言うか、人に尋ねることで安心できます。

ベリーズシティの前メキシコ大使館に問い合わせたら、首都ベルモパン
メキシコ大使館の担当者を紹介され、メールで打診したところ、直ぐに返信
があり、翌日には、ベリーズシティの前メキシコ大使館に関係資料が届いて
いました。

さすが観光大国、些細な問い合わせにも直ぐに対応されたことに感心しました。
資料が入った封筒の右上には、メキシコ大使館の文字のあるテープが貼られて
いました。

1つ情報を得ると、更に尋ねたいことが生じるもので、出張のタイミングで、
メキシコ大使館を訪ねました。ノーアポイントでしたが、資料を送ってくれた
担当者にも会え、丁寧に対応していただきました。ベリーズ人だったことも
嬉しく、メキシコ、ベリーズ両国に好印象を持てました。



人気ブログ・ランキングへ