ARIGATO BELIZEイベントの様子です。

ベリーズ青年海外協力隊の皆さんが企画された日本文化と、日頃の活動一部紹介の
イベントが、ARIGATO BELIZEと題して、首都ベルモパンのジョージ プライス センター
で午後1時から行われました。

活動紹介関連では、血圧健康診断、エイズ展示コーナー、心臓蘇生体験コーナーがあり、
また、日本文化紹介では、書道、折り紙、リサイクル楽器、浴衣着付けコーナーが準備
されていました。そして、ステージでは、歌と踊りが披露されました。また、物品販売
のコーナーも設けられていました。

イベント当日開場前の僅かな時間でリハーサル、そして、本番を迎えられましたが、
日頃では窺い知れない特技を多々見せられました。

向かい合わせの会場では、ベリーズ在住の台湾の皆さんの集会が午前に開催されていた
ことから、終了後、大勢の皆様に見に来ていただきました。

主催者のフィリップさんから、海外で暮らしていると、付き合いは国ではなく、個人対
個人で、お互いにアジア人という言葉が印象に残りました。



人気ブログ・ランキングへ