今日の昼食はターキーディナーにしました。

コロザル出張から戻り、ベリーズ観光産業協会に行ったら、アンドリュー氏から、
お昼は何を食べる予定と聞かれて、チモーレ(ブラック ディナー)にしようと思う
と応えたら、今日は感謝祭だから、大半のベリーズ人は、ターキーディナーを
食べますよと言われました。

そして、インターネットで、ターキーディナーの内容を見せてくれました。
ゼリー状のものは、クランベリージャムだそうで、ターキーディナーには欠かせ
ないようです。料金も大体10ベリーズドル(5米ドル)で、ベリーズ料理レストラン
なら何処ででも食べられると付け加えてくれました。

どうやら、ディナーという言葉は、1日のメイン料理を意味するようで、昼食、
夕食のどちらでもいいようです。そう言えば、チモーレの英語名にもディナー
という言葉が遣われていました。



人気ブログ・ランキングへ