学生達による初めての観光展を見に行っていました。

一昨日の金曜日、コロザル タウンの手前にあるCentro Escolar Mexico Junior College
の学生達の観光展を見に行っていました。

偶然でしたが、話しかけた人は、リズベス先生で、先生から、以前見かけたことがあり、
ベリーズ観光産業協会で活動していることを覚えておられました。何方の企画なのかを
尋ねたら、ツーリズム マネージメント担当のリズベス先生でした。

リズベス先生ご自身、旅行業界で5年間の経験があり、観光専攻の約70名の学生達が、
短大を卒業する前のイベントとして提案されて、実現の運びとなったようです。

中米で時々耳にしたのは、何を知っているかより、誰を知っているかが大切だそうですが、
こうしたイベントを通して、学生達がスポンサー探しなどで、実業界の人達に出会う機会
ともなっているようです。



人気ブログ・ランキングへ