キーカーカー水上タクシーでキーカーカーへ行きました。

キーカーカー水上タクシーは、スイング橋の袂にあります。シンプルな構造なだけ
スピードがあるのかも知れません。乗客以外に家具も積み込まれていました。
キーカーカーまでの所要時間は45分で、料金は往復で25ベリーズドル(12.50米ドル)
でした。

桟橋を渡ったところで、ノーガマニと声をかけられました。ナガモリのクリオール
語的発音で、ノーマネーのことです。このあだ名を知っている人は、此処にはいない
はずだと思ったら、ラディソンホテル前で話を交わしたことのあるクリフトンさん
でした。タクシーの運転手をされているそうです。

17日に注文していた品物を受け取りに行ったところで、青年海外協力隊員の谷さんに
お会いしました。

9時に着いて、10時の水上タクシーベリーズシティに戻ろうと桟橋に来たら、今度は
日本語で名前を呼ばれました。ベリーズシティで活動されている青年海外協力隊員の
秋山さんでした。先月10日の送別二次会のカラオケ店以来です。ご友人と待ち合わせ
されているとのことでした。

行動範囲が限られているとはいえ、僅かな時間で知っている人達に出会うと、本当に
狭い世界に生きていることを再認識させられます。



人気ブログ・ランキングへ