久し振りにママチェンの大根餅です。



週に一度は、ママチェン台湾レストランに通っています。ジェシカさんから、
今日のメニューに、大根餅があることを知らされて、直ぐに注文しました。

ほのかに大根の香を感じるものの、何も言われなければ気がつかない味なの
かも知れません。飲物は、何時ものバブルティです。ワンパターンですが、
考えてみたら、これ以外の飲物は注文したことがありません。

実は、冷蔵庫に大根を入れていたことを忘れていて、夕食に食べる積りで
いました。昼食と重なりましたが、大根おろしなら食べられるものです。
日本食へのこだわりは、無い方だと思っていますが、醤油をかけると、それ
だけで和食を感じます。

暦も12月に入り、そろそろ3月の帰国モードに入っているのかも知れません。



人気ブログ・ランキングへ