メキシコの国内航空券を購入しました。

前回利用した旅行会社は、メキシコの国内航空券を取り扱っていませんでした。

若い人達は、インターネットで簡単に入手されているそうです。羨ましく感じる
一方、個人的な実害はなかったものの、以前クレジットカードが不正使用された
ことがあるため、カードでの購入は避けたいと思っていました。

ところが、旅行代理店によっては、取り扱っているという情報を得て、訪ねて
みました。メキシコで購入した場合の料金を事前に聞いていましたが、尋ねた
代理店では、かなり割高な数字を示されました。

また、航空運賃は同一ではなく取扱い旅行代理店によって異なるそうですので、
他の代理店も当たってみることにしました。当初は、更に高い数字を示されま
したが、直ぐに、割安な料金を探してくれました。的確な受け答えにも好感が
持て、手配してもらうことにしました。

近くには、ベリーズ銀行もあり、短時間で購入出来ました。



人気ブログ・ランキングへ