レディビルにあるシュリンプ レストランを訪ねました。

キャプテン フックズ カリビアン シュリンプ レストラン・バー・クロコダイル サンクチュアリ
(電話:633-4860)という長い名前のレストランで、先月のベリーズ観光産業協会総会前夜のカクテル
パーティで知り合い、訪ねたいと思っていました。

レディビルのプーマガソリンスタンドで待ち合わせましたが、チャーリーさんは、この店のオーナー
でもありました。店内の一角には、敷地から発見された土器や石器ナイフなどが展示されていました。

車で数分の所に、カリビアン シュリンプ養殖場がありました。元々湿地だった土地をエビの養殖場
して活用されていました。エビの飼料となる穀物は、隣国からの輸入だそうです。

網打ちをやらせてもらいました。網は半分しか広がりませんでしたが、何匹か入っていました。

新鮮なエビを食べた後は、クロコダイル サンクチュアリーと、ミニジャングルを思わせるマヤの居住地
跡を案内してもらいました。

まだまだ、知らない所がたくさんありそうです。次回は、ワサビを持参したいと思いました。



人気ブログ・ランキングへ