メキシコシティに到着しました。

ショーンさんは、直前で車が故障してしまったそうですが、友人のロベルト氏に
応援を求めて、コロザルを早朝に出発する約束を守ってくれました。お蔭で、
予定通りチェトマル空港からメキシコシティに来ることが出来ました。21年振り
のことになります。

早速、ユネスコ世界遺産のメキシコ国立自治大学を訪ねました。
大学都市のスケールといい、学生数といい桁外れで、大学都市内を何台もの無料
バスが地下鉄駅前から方面別に運行されていました。バススケジュールの間を
埋めるかのように、タクシーもたくさん見かけました。

マオリンさんと地下鉄コピルト駅で待ち合わせました。既にメキシコで2年半、
暮らされているそうです。若い方にお会いできるのもJICAボランティアならでは
のことで、楽しい時間を持てました。

マオリンさん、お付き合いいただき、ありがとうございました。



人気ブログ・ランキングへ