水道橋とラーメンが目的で、ケレタロにやって来ました。

世界遺産の歴史地区の石畳は、さすがに風格があります。サンタクルス修道院
裏手の展望台から水道橋を望みました。水道橋は、近づくと、とても大きく、
迫力を感じました。

メキシコの旅行誌Tabi Tabiに紹介されていたICHIBANで、是非ラーメンを食べ
たいと思っていました。水道橋からAvenida Constituyentes通りに移動し、69番
のバスで闘牛場に向かいました。直ぐ近くのホテル レアル デ ミナスの隣に、
日本食レストランICHIBAN (TEL: 442-216-9319) があり、目当てのラーメンに、
餃子と生ビールを加えた昼食となりました。食べるのに夢中で、写真を撮り忘れ
てしまいましたが、十分満足しています。

ご主人から、水道橋のエピソードを披露されました。修道女に恋をしたスペイン人
が、修道女に何か困っていることがないかと尋ねたら、修道女は、水と応えられた
そうです。結果、現存する1km以上の水道橋が建設されたことになります。

図らずも、日本食レストランICHIBANのご夫妻と知り会うこととなりました。



人気ブログ・ランキングへ