クイクイルコ遺跡を見に行きました。

地下鉄3号線で終点の大学駅まで行き、ミニバスに乗り継ぎました。ドライバー氏に、
クイクイルコ遺跡前で降ろしてもらうようにお願いしていましたが、降ろされた場所は、
まだ街の中でした。

クイクイルコ遺跡の地理的な第一印象は、東京の皇居のように思えました。メキシコ
シティ内に、紀元前の広大な遺跡が、そのまま残されていて、ピラミッドから360度の
メキシコシティの景観を楽しめます。

クイクイルコ遺跡内の博物館で、人類学者のインヘボルグ・レージェス・ガルシアさんに
お話を聞くことが出来ました。

クイクイルコ遺跡からメキシコ日本人学校までのバス乗り場を、途中で何度も尋ねましたが、
その都度教えられた道をたどって行ったら、結局、最後まで歩いてしまいました。

帰路、インスルヘンテスにも寄りましたので、今日は、かなり歩いたことになります。



人気ブログ・ランキングへ