38年振りにラテンアメリカタワーに登りました。

38年前も、ラテンアメリカタワーと向かい側にある国立芸術劇場は、一連の
観光コースになっていました。図らずも、今日の日曜日には、午前から民族
舞踊が予定されていました。

思いもしなかったチャンスでしたが、散歩同然で出かけていたため、それほど
持ち合わせていなく、3階席に入るのが精一杯でした。

午後は、メキシコシティに駐在中の友人の子息家族を訪ね、昼食をご馳走に
なってしまいました。及川先輩にはお目にかかれませんでしたが、電話で少し
長話させていただきました。

その後、ご家族で空港まで送っていただきました。次世代が確実に育っている
と言えばよいのか、世代交代と言えばよいのか、頼もしい限りでした。



人気ブログ・ランキングへ