ベリーズシティに戻りました。

チェトゥマル市内のニューマーケットは、ベリーズ行のバスターミナルになっています。
10時45分発のバスのドライバー氏、コンダクター氏は共に顔見知りでした。

昨年のチェトゥマル日帰り旅行とは異なり、メキシコに7日間以上滞在すると、出国税
必要となるそうで、税関脇の窓口で支払うように命じられました。25米ドルと聞いていま
したが、請求されたのは24米ドルでした。米ドルとメキシコペソとの換算率が影響して
いるのかも知れません。

この時間帯の乗客は少なく出国手続で列を作ることはないのですが、この支払いのために
他の乗客に迷惑をかけていたかも知れません。

ベリーズの入国では、スーツケースをチェックされましたので、ここでも他の乗客に比べて
多少時間がかかったことになります。

コロザルタウン バスターミナル着が12時で、15時前にアパートに戻れました。



人気ブログ・ランキングへ