栄イングリッシュサークルで、新たな出会いがありました。

雨天でしたが、川沿いの遊歩道を散歩しながら、本郷地区センターでの
栄イングリッシュサークルに向かいました。

男女お二人の新メンバーがおられました。ベリーズのことが話題になった時、
新メンバーの山田様から、既に帰国しているけど、ベリーズで数年間勤務
されていた人を知っていると言われました。

ベリーズ在住の日本人の皆様とは、ほとんどお会いしていましたが、その方は、
2011年着任当初からお世話になったJICAベリーズ支所長の中村様のことでした。

山田様は、中村様の次の赴任先もご存じでした。本当に、世間は狭いと言えば
良いのか、山田様との新しい出会いから、中村様との新たなご縁を感じました。



人気ブログ・ランキングへ