第21回メキシコセミナーに初めて参加しました。



ラテンアメリカ研究会OB会から連絡があり、昨夕の同セミナーに出席しました。
今回のセミナーは、「メキシコ音楽から感じるメキシコ人気質」で、メキシコ
大使館の別館ホールで開催されていました。年に2回開催されているそうです
から、11年目に入られるようです。

定員は100名で、先着順だそうです。男女比、若者対シニア比、それぞれ半々の
ようで、会場は華やかに賑わっていました。1970年代、確かメキシコ大使館近くの
山王ビルだったと思いますが、メキシコ政府観光局があった頃、コノスカ メヒコ
というメキシコを知る会があり、当時何度か参加していたことを思い出しました。

セミナー後、ラ研OB会の参加者と共に、ノミニケーションとなりました。



人気ブログ・ランキングへ