高木大先輩がテレビ取材されていました。

日本テレビは、60年前の今日、開局されたそうです。特別企画の3時間生放送の
“笑ってコラえて!”番組で、アルゼンチン ブエノスアイレス在住の高木様が
取材紹介されていました。

アルゼンチンを旅行した時、ブエノスアイレスのレストラン日本橋オーナーの
中務先輩から、高木大先輩をお店で紹介いただいたのは、2010年2月12日のこと
でした。

高木様は、拓殖大学100年史に登場される大先輩で、88歳の現在も、らぷらた報知
新聞社に週2回勤務されているそうです。引退されると、購読者が大幅に減って
しまうそうで、そうした読者が自分より先に死なないと辞められないとユーモア
たっぷりに微笑んでおられました。

88歳で、映画デビューされていました。次は、自叙伝をお考えのようで、まだまだ
エピソードには、事欠かれないようです。

ますますお元気なようで、とても懐かしい思いがしました。



人気ブログ・ランキングへ