ソーニャさんとセントロのリド バー レストランで待ち合わせました。

バスターミナルからセントロまでは路線バスで30分ほどでしたが、31番
のルートでは、洗練された街並みが見られました。遅れないように、少し
早めに出かけました。レストラン正面の建物は、英雄達の霊廟で、たま
たま通りかかった人に質問したら、当時の歴史など丁寧に教えてもらい、
近くのカテドラルや元大統領の官邸などを案内してもらいました。

折しも、パラグアイを訪問中のウルグアイ大統領が表敬訪問されるそう
で、歓迎式典が準備されていました。昼食後は、ソーニャさんに、パラ
グアイ川沿いの遊歩道と、360度の大パノラマのランバレの丘を案内して
もらいました。

大景観を楽しむ一方、今年に入って、パラグアイ川で洪水が起こったそう
で、悲惨な現場を目にすることになりました。



人気ブログ・ランキングへ