最初に赤道記念碑を訪ねました。

ホテルで案内されたバスに乗ったと思ったら、行先を間違えていました。幸い途中で
乗り継げるようで、接続するバスの前で停車してもらえました。

赤道記念碑からは、テレフェリコ行のバスが通っていました。テレフェリコ乗場迄は、
無料シャトルバスが、観光客の便宜を図っていました。6人乗りのゴンドラで、女子
大生4人と、ガラパゴスからの女性観光客と一緒になりました。

テレフェリコから、バスで旧市街に向かい、更に新市街へは、2両連結のトロリーバス
を利用出来ました。公共バスは、25セントだと30分位、40セントだと小一時間乗車する
感じで、この日の観光は、高齢者割引などの適用もあり、約13ドルでした。



人気ブログ・ランキングへ