カラカスのロープウエイは大盛況でした。

マラカイボを昨夕18時に出発したバスは、午前6時半にカラカスに着きました。
乗車券を購入する際に知り合った家族と一緒の並びの席で、前列には同じく2人の
若い兵士が座っていて、ガードマンのように頼もしく思えました。

到着したのはバス会社の個別ターミナルでした。タクシードライバー氏に、チャカオ
地区の安宿をリクエストしたら、そんなに遠くへ行かなくても、プラサ・ベネスエラ
にあるからとホテル・タンパに連れて来てくれました。チェックインは13時からと
言われましたが、9時半には部屋に入れました。

カラカス観光の目当ては、ボリーバルの生家とロープウエイで、ホテルで、どちらを
先に行ったら良いのか尋ねたら、明日はロープウエイが休みなので、こちらが先と
アドバイスされました。

ロープウエイまではタクシーで15分位(150ボリーバル)でした。ところが、とんでも
なく長い列が出来ていました。どうやらロープウエイは、週末を家族で過ごす大人気
のスポットのようでした。ここでも高齢者割引が適用されて、60ボリーバルで入場
出来ました。



人気ブログ・ランキングへ