ルミチャカからトゥルカンに歩いて入国しました。

カリを午前8時30分に出発したバスは、イピアーレスに予定通り20時30分に到着しま
した。エクアドルのトゥルカンからキト行きのバスが1時間毎に出ていると聞いて、
夜間に国境を越えることにしました。

コロンビア側のルミチャカに着いたのは21時でした。トゥルカンまでタクシーで行く
積りでしたが、ここで精算されてしまいました。コロンビア出国手続後、エクアドル
側まで歩くことになってしまいました。

税関検査後、入国手続、タクシーを待って、トゥルカンのバスターミナルへ行きまし
たが、ちょうど22時発のバスに間に合い、一息つきました。



人気ブログ・ランキングへ