コマヤグアのピザハットです。





ホンジュラスの公式ガイドブック ホンジュラス チップスには、コマヤグアの
レストランが18軒、スペイン語と英語で紹介されています。ホンジュラス料理
のレストランが主なのですが、中華料理が1軒、そして、日本人にとっては、
馴染みのあるピザハットとウエンディーズがあります。



ホンジュラス チップスによりますと、ピザハットは、テグシガルパからサン・
ペドロ・スーラへの主要幹線道路上にあり、毎日、営業している、新しく出来た
レストランで、サラダバーは、コマヤグアで一番ではないかと書かれています。
朝食は営業していないようです。その点、ウエンディーズは、毎日、朝食から
営業しているコマヤグアで最初のアメリカのフランチャイズ店で、同じ幹線道路
に面していると紹介されています。



ピザハットに対しては、ピザを宅配するイメージしかなかったのですが、ここ
では、レストランで、ホンジュラス料理も、ある程度取り込んでいるようです。
昼食には、少し早めに行ったのですが、12時に近づくにつれて、人が入って
きていました。子供を退屈させないためなのか、カラフルなジャングルジムも
ありました。



嬉しい事に、60歳以上の年齢割引が使えます。それに、クレジットカードでの
支払いも可能ですが、サインは求められませんでした。お客様の手間隙を省い
ているようです。また、手続を簡素化することで他店との差別化を計っている
のかも知れません。同時に、自分達の負荷の軽減にもつなげているようです。
とても合理的だと思いました。



ここでも、年齢割引に対して、ごく当たり間のように処理してくれました。
嫌な顔をされてしまうと、次に言い出しにくくなるものですが、そのような
ことを感じたことがありません。









人気ブログ・ランキングへ