連夜、アルトゥーロ・アキーノさんのコンサートに行きました。

[:H100] [:H100] [:H100]




さすがに金曜日の夕方のラッシュアワーです。コンサートは、18時に始まると
言われていましたが、道が混んでいて、少し遅れてしまいました。
昨日、此処へくるための住所を確認し合った家族4人も同じように渋滞に巻き
込まれていたようです。一夜ファンクラブメンバーの再会です。



ところが、会場で準備されていた座席ほどには、まだ、人が集まっていません
でした。30分ほど、ずれ込んで始まりました。



メキシコ大使館の主催です。この日も、大使がピアニストを紹介されていました。



会場のピアノは、昨日のグランドピアノと比べると、とても小さなものでしたが、
スピーカは、巨大で、その前に立っていると、音が体にぶつかってきました。
国立劇場とは異なり、舞台と観客の仕切りが近いため、直ぐ側まで近づいてみる
ことが出来ました。手の動きも、はっきり見えました。



どの演奏も素晴らしいのですが、特にタンゴの曲では、右手と左手で別々の演奏を
するため、複数の人が演奏しているのではないかと思えました。



コンサート後、飲物や軽食が振舞われていました。
大使の奥様は、メキシコの民族衣装で応対されていました。人数が少ないことは、
かえってお互いの連帯意識を持つのに良いのかも知れません。
一緒に写真を撮ってもらえました。




[:H100] [:H100]
[:H100] [:H100] [:H100]





人気ブログ・ランキングへ