昨日は、午後から久しぶりに、テニスを楽しみました。



いつものオリンピック村競技場のテニスコートではなく、バーベキューの下見を兼ねて、中米銀行が
所有している施設クラブのテニスコート利用となりました。ここは会員制のクラブで、会員の紹介が
ないと中には入れません。事前に、お願いしてあったそうですが、頼まれた人が、連絡するのを忘れ
ていたようで、ガードマンが確認するまで、待つことになりました。



中には、プール、テニスコート、子供用のブランコや滑り台、数百人の人が、バーベキュー出来る施設
などがありました。その他、卓球やジム、サウナまで備えていました。駐車場のスペースも十分で、
プールサイドには、飲物や軽食のコーナーまでありました。プールは、とても人気があるようで、子供
達が踏み台を使って、思い思いに飛び込んでいました。



一部の区域は、貸し切りになっていたようで、そこでは、料理の出張サービスなのか、ププサスという
お好み焼きのような食べ物を、忙しそうに焼いていました。



それにしても、ホンジュラスには、本当に元気なシニアがいます。テニスにしても、ある程度は、経験
していないと、いきなりはできないものですが、これまでに、どこかでやってこられたようです。
初めて参加したMさんは、卓球やアイススケートの方が得意だとか。でも、ご本人が本当に楽しんできた
のは、ダイビングだそうです。ホンジュラスは、ダイバー憧れの地でもあります。日本からは遠いので、
なじみがないようですが、3時間位で来られる米国人には、イルカと遊べたり、ジンベイザメに出会えたり
する格好のダイビングスポットになっているようです。Mさんは、着任間もないのですが、いろいろと、
プランを練られているようです。



肝心のテニスは、約2時間楽しみましたが、1人約60円ほどでした。






人気ブログ・ランキングへ