今日も新フレーズのお披露目がありました。




午後3時ごろに、声をかけられました。
今日は、昨日に続いて民間団体による新フレーズのお披露目が、インターコンチネンタルホテル
予定されているが、都合がつくかとというものでした。夜の時間帯になるため配慮してくれていた
ようです。声をかけられれば、万難を排してという気持になれます。二つ返事で応えました。



リカルド大臣、パウラ副大臣、そして民間団体の代表など、観光産業に携わるVIPが参加されて
いました。今日のマスコミは、テレビのチャンネル10でした。
何枚の写真を撮ったか覚えていませんが、会場に参加されていた人を全て記録する積りで撮ってい
ました。



初めて分かったのですが、今日の観光産業の民間団体は、代表こそ男性ですが、社員は全て女性で
した。ホンジュラスの観光産業は、女性で支えられていると言っても良いのかも知れません。
こうして、昨日に続き、今日も意思統一というか、ベクトルを合わせていることになります。
観光庁の職員の1人1人が優秀なことは分かっていますが、民間団体の女性社員からも、有能さを
感じさせられます。ホンジュラスの観光は、女性を抜きにしては考えられないようです。



7枚目の写真は、私にとっては貴重な写真です。
リカルド大臣が、私のカメラで写してくれました。
縦社会では有り得ないことだと思います。
ホンジュラスの横社会を実感させられた記念の写真となりました。







人気ブログ・ランキングへ