ジーンズが破れてしまいました。


あれほど丈夫だったジーンズも、遂に破れてしまいました。
土日には、ユニフォームのように、はいていましたから、無理もありません。
しかも、買ってから、もう何年にもなります。



アパートの守衛さんに、ジーンズは、どこで買うのが良いのかを尋ねたら、コマヤグエラがいいと言われ
ました。下町になります。テグシガルパ市内と比べると、タクシー料金が割高になってしまいます。
多少のことでは、行くだけのメリットがありません。料金は、品質によって様々だそうで、600円から
3000円位までと、幅があるようです。更に、品質の違いが何なのかを尋ねたら、600円のジーンズは、
1回洗濯すると、色が落ちてしまうと笑われてしまいました。それなら、1200円相当のジーンズは、2回
洗うと色が落ちて、1800円は、3回だよねと大笑いになりました。



久し振りに、ショッピングモールへ行きました。
インターコンチネンタルホテルの前で、タクシーを降りると、手を振っている人達がいました。ツーリスト
ポリスの3人です。この間、タルグア洞窟へ研修に行った時の警察官です。それにしても、よく人の動きを
見ているものです。今週の金曜日に、日本の文化を紹介するかも知れないので、辛抱と寛容さが必要になる
ことを伝えました。



このところ、よくツーリストポリスの皆さんに会っています。
警察官と軍人は、胸に名札があるので、名前が直ぐに分かると言われました。
しかも、日本と同じで、ファミリーネームで呼び合っています。



工事中のせいなのか、ショッピングモールには、以前見かけたような大勢の人でごったがえすような光景は
ありませんでした。モールの入口近くの大人から子供までの衣類を販売している店に入りました。
ジーンズは、一番奥のコーナーでした。
サイズを聞かれましたが、覚えていません。
でも、はいていたジーンズにサイズが書かれていました。
たまたまジーンズのバーゲンセールをやっていて、半額になっていました。
バーゲンになっていないものと比べました。元値だと、僅かな価格差でした。その差は、メーカーの違いだ
そうで、店員さんは、どちらも変わらないですよと、はっきり教えてくれました。
確かに、今はいているものと比べると、品質は、少し異なるようですが、それほど気になるような差では、
ありませんでした。これからは、1人で出かけることが多くなります。ホンジュラス人と同じような格好を
していれば、親しみを感じてもらえるのかも知れません。



バーゲンのジーンズの方が、はき心地が良かったので、このジーンズを試してみることにしました。



午後からオリンピック村で、テニスをしましたが、うっかりジーンズのまま出かけてしまいました。
しかし、ジーンズでも、それなりにテニスをすることが出来ました。








人気ブログ・ランキングへ