ワールドカップへの第一歩は、今晩7時半です。





いつもの時間に、運転手のフーリオ氏が、やってきました。今朝の服装は、ホンジュラス選抜チームの
ユニフォームです。今晩のプエルトリコとの試合を応援する気持を表しています。白地に青の5つの星が
映えています。サッカーをしなくても、着てみたいと思わせる見栄えの良いものです。



図らずも、今朝のディエス紙の一面も、ホンジュラス選抜チームのユニフォームで、胸に手を当てている
写真でした。国歌を歌う時の姿勢です。



19時は、セレモニータイムなのでしょう。試合は、19時半に始まるようです。試合の開始時間などは、
どこにも書かれていないのですが、既に、皆が知っています。サン・ペドロ・スーラでは、巨大な
スクリーンも準備されているそうです。テグシガルパでは、全てのホテルで大きなスクリーンが用意
されるそうで、大勢の観客に備えるようです。少なくとも、ホンジュラス人の8割以上の人が、今晩の
サッカー試合を見るのではないかと言われています。



ボンネットの前面に、ホンジュラスの国旗をかぶせているタクシーを見ました。
応援とお土産を兼ねて、ホンジュラス選抜チームの公式ユニフォームグッズを購入しました。スポンサー
の銀行フィコーサで販売しています。銀行員も、ワールドカップへのユニフォームで統一されていました。



新聞広告にあったように、公式ユニフォームと、キーホルダー、ブレスレットが、マグカップに納まって
います。日本円で、約2400円でした。



2010年、南アフリカへの長く熱い闘いが、いよいよ始まります。










人気ブログ・ランキングへ