ペダゴヒカ大学で、バトミントンを楽しみました。




夕べの誕生日会は、どうやら午前2時まで続いたようです。
今日は、同じメンバーに、青年海外協力隊の2人も加わり、バトミントンです。
ここでは、本当に親子の年齢差で、一緒になって行動することがあります。



体育館は、とても立派なのですが、演壇には照明施設がないため、少し暗くなるのが難点です。
それでも、工夫してネットを張り、ロープでコートの枠を作って、ゲームが出来ました。
体育館本体では、バレーボールの練習をやっていて、その脇では、太極拳のようなものが見られました。



日頃の運動不足を解消するのには、とても便利な体育館です。もちろん、ホンジュラス人のバトミントン
クラブがあるから、場所を借りられるのですが、今日は、1人しか来ていませんでした。
ホンジュラスでは、まだまだ、マイナーなスポーツなようで、バトミントンという言葉すら知らない人が
結構います。でも、中には、やっているのを見ていて、飛び込んでくる人もいました。それなりに、国際
交流も出来ていると言えるのかも知れません。



心地よい汗をかきました。
同じアパートに住んでいる流れから、Nさん宅で夕食を摂ることになり、鮭をご馳走になってしまいました。



明日から、4人揃って、北部海岸のテラへ行きます。テラのカーニバルへの参加です。
テラは、前回のラ・セイバのカーニバルでは、通り過ぎただけでしたので、とても楽しみにしています。



パソコンは、アパートに置いていきますので、テラのカーニバルの模様は、日曜日に戻ってから報告させて
いただきます。








人気ブログ・ランキングへ