ウティラでは、シーフードスープが絶品でした。




せっかくカリブ海に浮かぶ島に来ているのですから、海の幸を食べたいと思いました。中華レストランの
マーメイドのメニューに、シーフードスープがありました。135レンピーラ(約810円)です。



シーフードスープは、昨年、太平洋側に面したコヨリートという所で食べて感激したことがありましたので、
迷わず注文しました。熱いシーフードスープを強めの冷房の効いた部屋で食べるのですが、単純に幸せな
気持になれます。



煮魚料理もありました。150レンピーラ(約900円)位でした。
レストランへ行く度に60歳以上の年齢割引を持ち出すのですが、全ての食材がラ・セイバから運ばれてくる
ようで、とても、そこまでは適用できていないと言われてしまいました。適用してくれたレストランもあり
ましたが、大半は実行していないようです。



夕食は、他にも開放的なレストラン、多彩なガラス細工の庭のレストラン、ピザを焼くための大きな窯のある
レストラン、肉を焼くところを見せているレストランなど、他にもいろいろありました。一方、昼食は、時間
の関係もあるのでしょうが、ダイビング スクールでは、カップラーメンが主流でした。コンビニがあちこちに
あり、料金も13レンピーラ(約78円)から、10レンピーラ(約60円)と少し差がありました。
問題は、お湯なのですが、コンビニ店によっては、20レンピーラ(約120円)と言われたところがありました。
幸い、ダイビング スクールのポットを無料で利用できましたので、お金も時間も節約できました。



朝食は、ホテルで食べれば、5米ドルですが、コンビニでパンや缶詰などを買えますので、こちらも、予算と
時間に応じて、いかようにも過せます。
5米ドル位の所に宿泊して、コンビニ生活に徹すれば、驚くほど安上がりに滞在出来ることにもなります。



お金があればあるなりに、なければないなりに楽しめるという言葉は、ハワイの枕詞でしたが、どうやら、
ここウティラでも遣えそうです。








人気ブログ・ランキングへ