カルタゴから、サン・イシドロ・デ・エル・ヘネラルへ向かいました。

コスタリカからパナマまで、一気にパンアメリカンハイウエイを行くのは、きついと思い、サン・イシドロ・
デ・エル・ヘネラルで休憩することにしました。



メガスーパー裏のバス停で、バスを待っていたところ、時折、パーンと言う音が聞こえました。
今日、奇跡のマリア像が、十二使徒ヤコブ大聖堂から、ロス・アンヘレス・バシリカへ向かうことを知らせる
ものだそうです。



ホンジュラス・コマヤグアの聖週間(セマーナ・サンタ)の時の大鋸屑絨毯のように、マリア像が通る道は、
大鋸屑絨毯で飾られていました。



シェル石油ガソリンスタンド前まで、タクシーを利用しました。1,300コロン(284円)でした。タクシーでは、
ものの5分で5時50分に着きました。65歳という皮ジャンのライダーは、ホンダのオートバイに乗っていました。
世間話を交わすまでもなく、バスが来て、5時55分には、乗っていました。バスの料金は、2,900コロン(633円)
でした。



サン・イシドロ・デ・エル・ヘネラルまでのパンアメリカンハイウエイは、山越えでした。
Tさんの話では、カルタゴの標高が1,000mですから、その高度から山を登ったり下ったりすることになります。
朝の内は、霧がかかっていました。



8時25分に、大きな街に到着しました。サン・イシドロ・デ・エル・ヘネラルでした。
目の前に大きな教会がありました。とても大きな教会なのですが、日曜日の礼拝には、立っている人達もいました。
ステンドグラスが、とても綺麗な教会です。



予約したホテルを探さなければなりません。オートバイで、警察官が二人やってきました。ホンダのオートバイ
でした。市内のホテルが何処にあるのか、軽い気持で尋ねたのですが、二人とも分かっていないようでした。
電話番号を伝えたところ、三桁から四桁に変わっていると教えられました。行きがかりじょうだったのか、二人
とも、ホテルへの電話に付き合ってくれました。



場所が分かったのですが、ここからタクシーで、1時間半もかかるそうです。
明日の朝は、4時45分の始発バスに乗る積りです。サン・イシドロ・デ・エル・ヘネラルにあるホテルだと思って
予約してしまったことを伝え、キャンセルさせてもらいました。たまたま警察官から電話してもらったことによる
ものなのかどうかは分かりませんが、快く応じてくれました。



改めて、警察官に、サン・イシドロ・デ・エル・ヘネラルのホテルを教えてもらいました。ホテルは直ぐ近くに
ありました。午後のチェックイン時間を待たずに、直ぐに部屋に入ることが出来ました。



インターネットの店を探しました。日曜日のため、閉まっている店がほとんどでしたが、1店開いている店を
見つけました。ケーブルも貸してもらえたのですが、インターネットを開くことが出来ませんでした。



周辺を見た後、ホテルで洗濯することにしました。これで、もうこの旅行中は、洗濯する必要はありません。



4時15分に、モーニングコールを頼んで、早めに寝ることにしました。






人気ブログ・ランキングへ