モールで独立記念日を祝したミニ物産展が行われていました。

9月15日に独立したホンジュラスエルサルバドルコスタリカグアテマラニカラグア5カ国を祝して、
9月17日から今日までの3日間、ムルティプラサ・ショッピング・モールで、観光PRとミニ物産展が行われて
いました。



ムルティプラサ・ショッピング・モールで一番目立つ中央広場に、ホンジュラスエルサルバドルコスタリカ
3カ国のテント店舗が設営されていました。ホンジュラスは、観光庁と民間団体CANATURHとの共同店舗でした。
観光庁では、マーケッティング部の中央情報センター職員が観光PRを担当していました。



ウイークデーの17時前です。それほど大勢の人がいた訳ではないのですが、熱心に質問している外国人の姿も
ありました。急に、JICA青年海外協力隊のNさんから、声をかけられました。以前、INFOPのガイド
研修で、ジュスカランへ行った時にも、偶然会っていた隊員です。



ホンジュラスの土産店を、どのような基準で選んだのかは分かっていませんが、この店は、意識的に、小さい
ものや、軽い素材の土産品を用意していました。



国名や国旗を土産品にするという是非を除くと、ホンジュラスの国名や白と青の国旗の帽子は、出来映えもよく、
お土産に適していると思いました。





人気ブログ・ランキングへ