ワールドカップ予選を、テレビで応援しました。




産業の首都と呼ばれているサン・ペドロ・スーラで、カナダチームを迎えて、2010年南アフリカへのワールド
カップ予選リーグが行われました。



ホンジュラスは、前半を、1対0で折り返したものの、後半開始早々、同点に追いつかれてしまいました。
流れを変えたのは、ロングシュートでした。その後、ヘディングが駄目押し点となり、ホンジュラスは、3対1で、
勝ち点3を獲得しました。



ホンジュラス、メキシコ、ジャマイカ、カナダの4チームの内2チームが、最終予選リーグへ進めます。
カナダは、今日負けたことにより、予選リーグ脱落が決まりました。現在、ホンジュラスとメキシコが勝ち点9で
並んでいますが、ジャマイカが、最強豪と言われているメキシコを破っています。現在の勝ち点は、4なのですが、
カナダに勝つと7になり、更にホンジュラスに勝つと10となり、この予選リーグを突破できます。



ホンジュラスは、ジャマイカと、来週15日の水曜日に、アウエイとなるキングストンで対戦します。
勝てば、勝ち点が12、引き分けでも、勝ち点が10となり、この予選リーグを抜けられます。しかし、ジャマイカ
負けるようなことがあると、最後に残っている試合は、強豪メキシコですので、プレッシャーを感じた中での
試合になってしまいます。今のところ、ホンジュラスは、有利な立場にあるとは言え、まだまだ予断を許さない
そうです。



他のブロックでは、米国 12、グアテマラ 5、トリニダッド イ トバゴ 5、キューバ 0、
そして、コスタリカ 12、エルサルバドル 7、ハイチ 2、スリナム 1となっています。



この3ブロックの予選リーグを勝ち抜けたそれぞれ2チーム、合計6チームでワールドカップ出場権を争います。
南アフリカへ行けるのは、3チームです。



ゲームとは別に、観戦している1人1人がプロの解説者のような口ぶりで、現状を分析し、展開を話しているのも
面白いと思いました。








人気ブログ・ランキングへ