今日は、一日アパートで、ゆっくり過しました。

8時半頃、R氏とJ氏が、訪ねてきてくれました。
極めて軽症でしたが、怪我をしたのは1人だけでしたから、気にしてくれたものと思います。昨夜、DIME緊急
病院で、レントゲン検査などを受けて、異常がなかったこと、また、今朝も、痛みなどを感じていないことを
伝えて、安心してもらいました。



むしろ、この事故のために、ツアーをキャンセルすることになったのだから、彼らも被害者になります。
そんなことには全く触れないで、ツアーをキャンセルしたのは当然のことのように接してくれています。
昨日の参加大学生達も、何の不平を言うこともなく、出直してくれました。



ホンジュラス人、オランダ人、日本人と、それぞれ異なる文化背景ですが、ここでは、一致した価値観がある
ように思えました。



事情を知ったNさんからも電話がありました。
紙一重だったかも知れないことを伝えました。



着任前と赴任後の研修で、緊急病院の説明を受けました。正直、自分には関係ない話だろうと思っていたら、
何のことはない、これで3回も利用していることになります。前回は、昨年の12月3日のことでした。冷凍肉を
切っていた包丁を滑らせて、ほんの僅かですが、指の皮1枚を削ってしまいました。何と、その時の時間は、
17時45分でした。今回、この事故に遭遇したのは、17時40分頃のことです。たまたまなのでしょうが、この
時間は、要注意なのかも知れません。



現在、ブログに写真が掲載できなくなっています。
13日までは、これまで通り掲載できたのですが、15日にアップロードしようとしたところから、全く反応しなく
なってしまいました。問い合わせ中ですので、写真は、後日改めて掲載したいと思っております。








人気ブログ・ランキングへ