やっと写真をアップロード出来るようになりました。

ブログに写真を掲載する話なのですが、いままで出来ていたことが、ある日、突然出来なくなってしまうと、
それだけで、もうどうしていいのか分からなくなってしまいます。取り敢えずヘルプデスクに、問い合わせて
いたのですが、今朝、はてなサポート窓口のIさんからアドバイスのメールが届きました。



アップロード機能が、バージョンアップされていなかったことが原因でした。



アドバイスメールの指示に従って、何とかバージョンアップした積りだったのですが、その画面上に、設定を
変えますか、などと表示されてしまうと、また、どうしていいのか分からなくなってしまいます。これまでの
設定がどうだったのかなど、あやふやもいいところです。



Nさんに助けを求める積りで、ドアを開けたら、ちょうど出かけられるタイミングでした。通勤前の慌しい時間
なのですが、快く寄って下さいました。Nさんが、ボックスの中のレ点をはずされてOKの個所をクリックしたら、
その画面が消えました。



恐らく、Nさんにしてみれば、何も騒ぐほどのこともないのでしょうが、その画面を消せないと、パソコンを
閉じることすら出来ません。もしかしたらと思い、写真をアップロードできるかどうか試したら、出来ました。
嬉しいことに、バージョンアップされていました。今朝は、そこまでで時間切れとなり、続きは帰宅してから
対処することになりました。



何人もの人から、事故を気遣ったメールや電話をいただいていましたので、早速、17日の事故当日の写真を掲載
しました。雨天と霧の影響で、少し見にくくなっています。続いて、昨日の運動会の模様の写真もアップロード
しました。



次の問題は、メールした積りが、全然相手に届いていなかったということです。
送信済みのメールの中に記録がないので、これまでメールした積りでいたものが、全く機能していなかったこと
になります。何故、こういうことになるのかなど、見当もつきません。



幸い、明後日、青年海外協力隊のSさんにフォローしてもらえそうです。
頼もしい限りです。







人気ブログ・ランキングへ