今日は、こんな1日でした。

中二階のツーリストポリスのオフィス前を通りかかったら、中にいた課長さんから寄るように手招きされ
ました。どうやら、この間の事故の写真が見たかったようです。今週は、出張か何かで、ずっと不在でした。



写真は、ペダゴヒカ大学前を、15時30分頃に出発したところから始まっています。車の状態を見て、一瞬は
息を呑まれたのですが、次の瞬間には、笑い出していました。目の前に、元気な姿を見ているので、呆れ果て
られたのでしょう。あっ、笑っている。深刻な事故だったのにと言うと、自分だって笑っているじゃないと
応酬されてしまいました。実際、車の状態を見ると、その程度のことで済んで信じられないというのが、
正直な気持なのでしょう。



雑草は決して死なない、というしぶとさの表現の他に、ネコには、7つの命があるという、これまた、蹴飛ば
しても、踏みつけても死なないというネコの強さを表した言葉を教えてもらいました。実際に試した人は
いないのでしょうが、確かに、ネコの生命力というのは、強そうです。日本では、祟りの対象になっているのも、
何かつながりがあるのかも知れません。あの日で、一つ消えていますが、まだ6つ残っていることになります。



書類を提出するために、JICAホンジュラス事務所を訪ねました。
一部、パソコンのアドレスにアクセス出来なかったのですが、何のことはない、文字が一つ抜けていることを
指摘されてしまいました。その後も、何かつまずく度に応援をお願いしてしまいました。お陰で、ずっと気に
なっていたことが、解決できました。



16時を回ったところで、マーケィング部に、緊急招集が、かけられていました。
長引いた雨は、各地で被害をもたらしたようです。十数年前に、未曾有の被害を与えたウラカンミッチも、速度
の遅い雨台風でした。



マーケッティング部長は出張されているのですが、課長さんに権限委譲されていますので何の問題もありません。
観光庁に、SOSの緊急電話窓口が設けられました。



アパートに戻ってから、ブログに取り掛かりました。



明日から、ロアタンへ行きます。更に、トルヒージョへも向かいますので、この後、31日まで不在になります。
タイミングは分かりませんが、訪問先の様子をお知らせさせていただきます。








人気ブログ・ランキングへ