昨日に続いて、トンコンティン空港へ行きました。


TACA航空のカウンターで、今日のイスレーニャ航空のフライトをキャンセルしました。
そして、27日のラ・セイバ行きと、31日ラ・セイバからの帰りの便を予約しました。
今のところ、ロアタンへは、しばらく行けそうもありません。



クレームタッグを渡して、ロアタンにある荷物は、午後便でテグシガルパに送り返してもらうように
お願いしました。



アパートに戻ったのは、7時30分頃でしたので、もう一眠りすることにしました。



午前には、事故の現場検証が行われることになっていましたが、相手の弁護士は現れなかったそうです。
止まっていた車を、走っていたと主張して、現場検証に持ち込んだのですが、出頭しなかったそうです。
事故に遭うなどとは思わないで、写真を撮っていましたが、その写真が役に立つことになりそうです。
後続車両があったことは分かっていませんでしたが、あの日、直ぐ近くに、Mさんと同じ勤務先の人が
いたそうです。



夕方、Mさんから電話が入りました。トンコンティン空港からでした。
荷物を受け取ったという連絡でした。鍵のかからない手荷物に、かなり詰め込み、膨らんだ状態で預けて
いましたから、ファスナーが開いて中身が飛び出ていないか気になっていたのですが、大丈夫でした。



Nさんには、早速、仕事が入っていました。テグシガルパにいることが分かった瞬間に、予定されて
しまったそうです。大統領府で、72時間のテレマラソンが行われています。そこでバンダが演奏される
ことになったそうです。被災地の人達が、このテレビを見られるのかどうかは分かりませんが、音楽で
勇気づけられることになります。
テレビは、車やバイクで、水や衣類が運ばれてきている様子を伝えていました。



観光庁の上長から携帯にメールが入りました。27日の月曜日は、21日の祝日、軍隊の日の振替休日なの
ですが、大統領の「働こう」の一言で、出勤に変わったようです。



Mさん宅で、夕食をご馳走になってしまいました。








人気ブログ・ランキングへ