三角形という名前のお土産屋さんへ行きました。




明日は、午後からヴァジェ・デ・アンヘレスの市役所で、土産店連合会の集まりがあります。
肝心のテグシガルパのお土産屋さんのことが分かっていなかったので、直前に調査させてもらいました。



土産店は、パルケ・エル・ソルダード(兵士公園)の直ぐ向かいにありました。一度、兵士の像や武器が
展示されているこの公園に、写真を撮りに来ていましたが、土産店のことは、気がつきませんでした。



土産店連合会というのは、ホンジュラスの独特な仕組なのかも知れません。
販売する場所としての店は共通なのですが、品物ごとにオーナーがいることに特徴があります。
大勢のオーナーが、お店の従業員を共同で雇っている形になります。



店の明るさや雰囲気、また、品揃えやレイアウトなど、まだまだ工夫の余地がありそうです。
ウイークディの午後でしたから、お客様は他に一組だけでした。



全体的には、数を揃え易い値頃感の商品が目に付きました。
強いて言えば、高級感が不足していることになります。もちろん、民芸品が主体の店で、何も宝石を購入
する訳ではないのですが、もっと如何にも欲しくなりそうな、でも高いので、どうしようかなと迷うような
商品があればいいのにと、つい思ってしまいます。



当事者ではなく外野にいると、何でも好きなことが言えそうです。
明日の集まりが、どのようなものなのか楽しみになってきました。







人気ブログ・ランキングへ