観光庁のパソコンが故障していました。

先週は、語学研修のため1週間不在でした。
メールをチェックしたのですが、新たなメールは、ありませんでした。1週間、何のメールも入っていない
というのは、とても考えにくいのですが、そんなこともあるのかと、それほど気には留めませんでした。
ところが、印刷しようとしたところ、出来ませんでした。また、ネロでCDを作成しようとも思ったのです
が、駄目でした。ここでやっと変だと思いました。



パソコン担当者に連絡したら、直ぐに来てくれました。
ちょっと調べてから、何もインストールされていないと言われて、本体を持って行かれてしまいました。



明日は、ホンジュラス国立自治大学へ手工芸の文化祭を見に行く予定ですが、7時40分に来るように言われて、
文書による直行許可が必要になってしまいました。ところが、肝心のパソコンがありません。人事担当部門へ
行き、事情を話して、既に受けていた外出許可証をコピーして提出することで了解してもらいました。



不在の間に何があったのかは、分かりません。
でも、その前の週では、印刷など普通に対応できていました。ですから、急に故障してしまったことになり
ます。ただでさえ、パソコンに不得手ですので、こんなことがあると尚更ビックリしてしまいます。



不得手といえば、hi5なども、どうしたら良いのか全く分からず、せっかくお誘いや連絡をしていただいた方に、
何の返信も出来ていません。本当に申し訳なく思っています。



明日はいつもより1時間早く動くことになります。
風も少し冷たくなってきていますので用心したいと思います。








人気ブログ・ランキングへ