今度は、SさんとA氏に助けてもらいました。

いよいよ、明日ラ・セイバへ行く日となりました。
Aさんに添削してもらった原稿を眺めていたら、同じような表現が繰返されていました。無理もありません。
ヴァジェ・デ・アンヘレス用の原稿とラ・セイバ向けの原稿を、合わせて作成していました。



この原稿を作成してから、プレゼンテーション用のパワーポイントに取り組むことになります。
肝心の原稿が、まだ定まっていません。朝一番でAさんを訪ねましたが、あいにく打ち合わせ中でした。
その後は、会議の予定だそうです。こちらの都合だけでは、何ともなりません。この分では、徹夜も覚悟
しなければならないと思いました。徹夜しても、仕上がればよいのですが、藁をも掴むような積りで、
Sさんを訪ねました。



Sさんが、快く相談に乗ってくれました。本当にラッキーでした。



Sさんは、印刷した原稿に目を通し、重複している個所を削除されました。また、追加しなければならない
項目の話を聞かれている内に、その要約をプレゼンテーションのパワーポイントに入力してくれました。
自分でやらなければ覚えられないことは百も承知していますが、今は時間がありません。後でチャレンジ
するとして、やってもらえたのは本当に助かりました。



徹夜もと思っていたのが、午前中で、原稿とプレゼンテーション用のパワーポイント画面が仕上がってしまい
ました。写真も入れてもらいました。今度は、逆に余裕を持って原稿を読み直すことが出来ました。



A氏を訪ねたら、大学生の実習生が来ていました。前回のヴァジェ・デ・アンヘレスのパワーポイントは、
実習生が作成してくれていました。図らずも、明日のリハーサルの場となり、ここで最終チェックをして
もらうことになりました。



何をするにしても、何時も大騒ぎで、何人もの人の力を借りて、やっと目途がたっています。もし皆都合が
悪かったとしたら、どうなっていたのだろうかと思うとゾットします。
しかし、これでやっと、ホンジュラスの北部海岸最大都市のラ・セイバへ行くことが出来ます。



本当に、ホッとしました。





人気ブログ・ランキングへ