ピカーチョの丘へ行きました。




昨年の8月以来です。
昨年は、子供達が、ホンジュラスに訪ねてきてくれました。ついこの間のことのようにも思える
のですが、もう1年以上も前のことになります。今年は、妻と来ることが出来ました。



ピカーチョの丘から、首都テグシガルパの全景を一望出来ます。サッカースタジアムは、一際目立ちます。
その先に見える長方形は、トンコンティン国際空港です。



この丘の直ぐ側に、キリストの像があるのですが、今日は、既に閉まっていて、立ち入ることが出来
ませんでした。初めて、このキリスト像を見た時は、30年以上も昔のことになりますが、ブラジル
リオデジャネイロで行ったコルコバードの丘を思いました。
高台に立っていますので、テグシガルパ市内からも、よく見えます。



壊れてしまったものと思っていたデジカメを試したら、写すことが出来ました。
ほっとしました。






人気ブログ・ランキングへ