年末年始に連休が出来ました。

官庁関係の休暇は、全て大統領府で決定されるようです。
当初は、24日午前勤務、26日勤務31日午前勤務、2日勤務と、ほぼカレンダー通りだったのですが、
午後になって、24日のクリマスイブと26日が休暇となり、24日から28日まで5連休となりました。
また、31日と2日も休日となり、31日から4日までの5連休となりました。



休みが増えるのは、観光の観点からは、大歓迎です。惜しむらくは、こんなに間際ではなく、もっと
前もって発表してくれれば、官庁関係の人達が、いろいろ予定を立てることができ、旅行してくれる
だろうにと思ってしまいます。



それにしても、今年の仕事始めは、2日からでしたから、大変な進歩だと思います。



首都のテグシガルパだけを見ていると、車の量が圧倒的に増え、終業時には、渋滞が恒常化しています。
また、至る所で建物の建設工事が進められています。道路の穴も、いつの間にか補修されていました。



大きく変わろうとする時代の曲がり角にいるように思えてなりません。







人気ブログ・ランキングへ