プロテスタントの教会は、からぶりになってしまいました。




一昨日、プラーサ・ラ・グランハ近くにあるヴィジャ・アデーラのナサレノ教会というプロテスタント教会
誘われていて、出かけたのですが、閉まっていました。クリスマスのイベントは、午前9時半から12時までの間
と聞いていましたが、地図で示された場所は、同じ名前の学校でした。直ぐ近くに、プロテスタントの教会が
あったのですが、ここも閉まっていて、近所の人から、午後1時に開くと教えられました。



3時間も外で待つ訳には行きませんので、取り敢えず、ムルティ・プラサ・モールへ向かうことにしました。
モールも、朝の内は、まだ眠っているようで、エスプレッソ・アメリカーノが開いている程度でした。



何か新しい映画がきていないかと思って、3階の映画館をのぞいたら、ニコール・キッドマンのオーストラリア
という題名の映画が、今日から封切られることになっていました。庶民のプロテスタント教会を見る予定だった
のですが、大幅に、しかも簡単に変更になってしまいました。



モールでは、2階にある韓国製の携帯電話の店だけが、客が列をなしていました。
クリスマス当日だけの限定で、定価の3分の1の価格で販売されていました。ものの値段は、クリスマスから
年末までが高く、年が明けると安くなるそうですから、衣類や靴などを買いたい人は、それまで待つような
話を聞いていました。



時間と共に、家族連れが増えていきました。教会帰りなのか、直接なのかは分かりませんが、クリスマスを
モールでショッピングや映画館で過ごす人達も、結構いるようです。



この後の3連休は、少し勉強して過したいと思っています。









人気ブログ・ランキングへ