通勤用の靴を買いに行きました。

先日、通勤用の靴を、一足履き潰してしまいました。
毎日、同じ靴を履いて行く訳にはいきませんので、買い求めることにしました。



ムルティプラサ・ショッピング・モールには、数軒の靴店があります。
しかし、足の形から、履ける靴は限られています。日本では、3Eとか4Eの形になり、大塚ブランドの
靴がピッタリなのですが、ホンジュラスでは、そうはいきません。それでも、似たような形の靴を、
ハッシュパピーの直営店で見つけました。



店内には、数多くの靴が置かれているのですが、どういう訳か、全て片方だけです。気に入った靴があり、
両方の靴を試しに履きたいと思ったのですが、もう片方は、見当たらないと言われてしまいました。
靴を片方だけ買う人がいる訳はないのですが、どうもキチンと整理されていなかったようです。
別の形の靴では、左右の紐の編み方が異なっていました。この店では、客へのサービスや、効率のこと
などは、あまり考えてはいないようです。



もう1軒の店には、ずっと大きなサイズの靴はあったのですが、求めるサイズは、ありませんでした。
偶然の一致なのか、2軒の店の価格は、全く同じでした。



直営店に戻り、テグシガルパに、他の直営店があるのかどうかを尋ねました。
ラス・カスカーダ・モールとメトロ・モールにあるようです。
現在、在庫があるかどうかを確認してもらい、ラス・カスカーダ・モールへ向かいました。



日曜日の午後、ラス・カスカーダ・モールも大勢の人達で賑わっていました。
店の場所も直ぐに分かり、店側も先ほど連絡を受けたばかりで、事情が分かっていました。
お陰で、すんなり、気に入った靴を買い求めることが出来ました。



別に、1分1秒を争っていた訳ではないのですが、品物がないと言われると、余計に欲しくなってしまいます。
それに、ラス・カスカーダス・モールでは、どのように販売されているのかも見てみたいと思いました。



ここでは、納得できるサービスも受けることが出来、一安心しました。








人気ブログ・ランキングへ