サン・ペドロ・スーラでは、ヴィジャ・ヌリアに宿泊しました。

昨年末、観光庁で、セールスコールを受けていたホテルです。アパートホテルだそうですが、どんなホテル
なのか興味があり、サン・ペドロ・スーラへ行く機会があれば、是非、泊まってみたいと思っていました。
市内からは、少し離れているそうです。



アパートホテルという言葉の通り、生活感のあるホテルで、台所があり、調理できるようになっていました。
入口近くには、ミニスーパーもありました。ちょっとしたものなら、ここで買えます。建物は3階建てで、
何棟にも分かれていましたので、日本の団地のような印象を受けました。



手荷物だけなら、上の階でも問題ありませんが、大きなスーツケースがある場合には、1階の部屋を利用した
方が良いかも知れません。



ツインのシングルユースは、よくありますが、寝室が二部屋というのは、あまり経験したことがありません。
3人から4人が、一緒に宿泊できますから、家族やグループに向いています。車で来ている人達は、部屋の前に
駐車していました。



空港や、市内、モールへは、シャトルバスがあります。9時のシャトルバスで、空港へ行きましたが、10分
ほどで着きました。サン・ペドロ・スーラの空港は、初めてでした。ついでに、テグシガルパへの国内便も
利用したかったのですが、ビジネス便のようで、早朝か夕方の時間帯に運行されているようです。



空港からバスターミナルへは、タクシーを利用することになります。
タイミングよく、巡回中のツーリストポリスに出会えて、送ってもらえました。



途中にあるオリンピコ・スタジアムに寄ってくれました。4万2千人収容できるサッカー場で、
ホンジュラスナショナルチームのホームの一つだそうです。サン・ペドロ・スーラには、また、
2万2千人収容できるモラサン・スタジアムもあるそうです。



最後の最後まで、すっかりお世話になってしまいました。







人気ブログ・ランキングへ