今日も、テレビ取材があったようです。




昼食時間になり席を立ったら、マーケッティング部長室から手を振っている人がいました。
13チャンネルのお二人でした。



マーケッティング部長へのテレビ取材が終わったところでした。
昨年、インターコンチネンタルホテルのパーティで紹介され、それ以来、愉快な仲間です。
この間会ったのは、テグシガルパのトンコンティン空港でした。



今日は、外出とデスクの両面で構えていましたが、結局、1日デスクワークとなりました。提案事項を
半分作成したところで、中二階に下りたら、階段の途中で、タイミングよくSさんに会えました。
Sさんには、先日スペイン語の添削を手伝ってもらうように話をしていましたが、経過報告をする形に
なりました。



今週末には作成する予定で、来週月曜日には、メモリーを持ってお伺いする積りですが...
添削は、ほんのちょっとでしょ。
かなりあると思いますよ。付け足してもらっても構いませんが...
どの位の量なの?
提案は、12項目です。それと、別に、もう1枚分です。
そんなにあるの?
少ないですよ。たった12ですよ。
これじゃ、仕事になっちゃうじゃない。
大丈夫、来週一杯使えますから。再来週に提出する予定です...



頼む方も、忙しいのは十分に承知しています。でも、何とかお願いします。
頼まれる方も、超多忙な中で、時間を割く訳ですから、大変さが分かっているのですが、
話をしながら、呆れ果ててしまい、といったことが言外にあり、
二人ともお腹を抱えるほど笑ってしまいました。



引き受けてもらえた以上、月曜日には、朝一番で、メモリーにして渡さなければなりません。
急いだ結果、12項目の下書きが出来ました。後は、別件の1枚を、土日で仕上げることになります。



自分の都合ばかりを考えていましたが、今日は、Sさんの誕生日だったことに気がつきました。



とんでもないプレゼントをしてしまったものです。







人気ブログ・ランキングへ