今週は、カレー週間になりそうです。


日曜日の今日は、掃除から始めて、洗濯物をたたみ、ワイシャツ、ネクタイのアイロン掛けをしてから、
近くのスーパーへ行きました。1回調理したら済むように、ジャガイモ4個、ニンジン1本、白タマネギ1個を
刻んで、大きな鍋に入れ、冷凍庫にあった豚肉を炒めて、カレーにしました。



前回は、とろみを付けようと思って片栗粉を、そのまま入れてしまいましたが、袋には、水で溶かし、カレー
が仕上がる直前にいれるように書かれていました。袋の指示通り、片栗粉1対、水2の割合で溶かしたのですが、
時間を置くと、片栗粉は固まってしまうようです。



カレー用のパック大辛と中辛、更にカレー粉を投入して、中火で煮込みました。ご飯は二度炊きで、
こげ入りのカレーライスです。味の調整には、ソースが役に立ちます。何とか食べられました。



午後からは、スペイン語の報告書の下書きに取り掛かりました。



3枚分でしたので、簡単に書けるのかと思っていたら、2年間を総括して書くことになってしまいました。
以前提出した書類なども参考にしながら作成しましたが、結構時間がかかってしまいました。



報告書は5頁になり、提案12項目14頁分と一緒に、メモリースティックに収めることが出来ました。
計19頁分です。急に、Sさんの顔が思い浮かびました。頼むしかありません。
昔から言われているように、頼みごとは、忙しい人にお願いするのが鉄則なようです。



帰国に向けて、報告書の準備、冷蔵庫の整理など、少しずつ整ってきています。
ホンジュラスでの滞在も、後、6週間となりました。







人気ブログ・ランキングへ